オラが「蘇生」持ちを一覧にしてみた その3

こんばんは!オラです!

しばらく空いてしまいましたが、
引き続き、蘇生持ち企画続けていきます。
 
<ファルカウ>
  

神族 レア ユニット名 Lv HP AT DF AGI RNG
☆1 燕の偵察兵 2 20 20 0 4 1
☆2 魔法王国の晶槍士 2 20 20 0 3 2
☆3 海賊姫『パープルレイア』 3 50 30 0 3 1
EX 書庫の契約者『バネット』EX 2 40 10 0 3 1
☆4 東方からの刺客『ハヤト』 3 50 0 0 3 3
☆5 人王の鍵『エメーナ』 3 50 0 5 2 1
黒青 ☆2 魔術の忌み子 3 60 0 0 3 3

 
基本は小型で中列のアタッカーを守るために壁となるユニットですね。
蘇生でカバーするので、クローズは仕方ないものと割り切って使っていく感じです。
 
何はともあれ、バネットですね。
壁になれる上、Lv2でAGI3以上のユニットがランクアップできます。
ランクアップできるユニットはSPを影響力に振らずに性能アップ。
またAT20のサポートユニットをAT30のアタッカーに変えれるのが大きい。
 
Lv3のユニットはどれも中途半端な印象です。
 

引き続き個別に一言 


晶槍士に上位互換されてしまいましたが、
小型の4番手として活躍していただきました。
レア度も低いのでバネットを持っているなら、
考慮に入るユニットですよね。
 

燕にAGIは負けてますが、AT・AGIの永続強化、
選択攻撃持ちなので今は燕の代わりに使ってます。
相手の展開が遅い場合にプレッシャーを与えられるのがいいです。
 

旧初心者では猛威を振るったんですけどね。
人魚兵のAGI上げOSと組んで、
グリモア1枚捨てても2回攻撃は大きかった。
最近の小型がAGI4以上でHP30が普通だったり、
中・大型にはAT不足が響き引退><
   

青小型なら何はなくともバネットさん
自軍のステータスをLv+1は確実に上げれるので、
非常に大きいですね。
レイテとアンリの引きたて役。 
  

相手依存のAT参照は魅力的に映りますが、
AGI4ないと先行取れないんで残念無念。
先行取れる場合は大抵、AT低いユニットの参照、
RNG2以上でLv2だと脅威でしたけど、
Lv3だと他のユニットの方がいいですね。
 

攻撃方法はハヤトと同じ、ASでないのが気持ち残念。
Lv2を復活させれば、そのユニットは攻撃を再度できます。
低HPでも高AGI・高ATの前列Lv2が2体いたら、
評価はまったく違うのですが、今のところはロマンユニット。
 
小型といっしょに出す場合、
一手どこかで空けるか、1枚リムーブが必要。
そこを支えるのは難しいので魅力も半減。
出しても前列で生き残るのが大変ですし、
中・後列で相手クローズを計算に入れて出すのも、
なんとも中途半端。
 

混色のため、出しづらいユニットですが、
HPが低い小型ファイルと勝負なら、
展開が遅れてもかなり有利になります。
ルピナスにつなぐ上でも非常に役立ちます。
使いこなせる方を見かけたら、
ファイル構築のうまい方なので他のファイルでもチェックがおすすめ!
 
では次回!
ノシ