王族の危機

こんばんは!オラです。
 
なんか派手なタイトルにしちゃいましたが、
アルルは王制まっさかり、アルルには関係ない現実のお話です。
 
今、イスラム圏を中心に独裁政権に対して、抗議運動が行われています。
これ、日本では思ったほど、今後の予測が語られていないんですよね。
 
独裁政権は石油利権を得たい先進国の支援を受けて、
利益を享受してた国だったりするので、
外国企業の排斥なんてことになると、日本にも影響は及ぶことになります。
 
チュニジアの「ジャスミン革命」は教科書の大きな項目として、
ベルリンの壁崩壊」レベルで後世に残りそうです。
 
こっちはゲームの話なんでできますが、
アルルにも銀陽帝に反対する新たな主人公キャラ達として、
太陽評議会なんて出てくるとストーリーとして面白いかな。
アルル3の始まりになりそうだから、やっぱだめだ。
ではノシ 
 
p.s.
 今年のバーレーンでのF1は中止になりましたが、
 カタールで革命が起きたら、
 サッカーのW杯も中止になっちゃいますね。