映画『サマータイムマシンブルース』

雨なのでやることがない、おらです。

こんな日は家で映画でもどうですか?

サマータイムマシンブルース
 いまや有名俳優になった瑛太上野樹里を主演に、真木よう子佐々木蔵之介を脇に配し、
 「踊る大走査線」・「UDON」の本広克行監督がメガホンを取った2005年上映のタイムスリップコメディです。

<あらすじ>
 それは四国のとある大学の夏休み中に、SF研究会で起きた二日間のドタバタ。

  予告編はこちら
 

 ある夏休みの一日、部室の一角を間借りしている上野樹里真木よう子扮する写真部員に頼まれ、
 外で草野球をする風景を撮られていたSF研究会の瑛太を含むおバカな5人組。
 部室に戻った彼らは誤ってコーラをこぼしてクーラーのリモコンを壊してしまう。
 翌日、暑さに途方にくれる彼らの目に映ったのは、部室の隅に置かれたタイムマシンらしき機械!!
 彼らの頭からひねり出された使い道は、昨日からリモコンを壊れる前に取ってくることだった。
 瑛太上野樹里の淡い恋の行方も乗せて、彼らのドタバタタイムスリップが始まる。


<見所>
 もう伏線の数が尋常じゃないです。
 あそこのあのシーンのアレは、この時のソレ!と分かるために2回見て、
 細かな伏線探してもう1回見直しました。

 そして突っ込みどころ満載
 なんでタイムマシン発進がガンダム発進のBGMやねんなどなど。
 にたりとしてください。

 俳優さんもこれで株を上げたのに、
 マニアックにしか評価されていない理由が分かりません。
 
 どうでもいいけど、はまりすぎたオラは
 昨年、四国うどん巡りのついでにロケ地も回っちゃいました。


<紹介理由>
 で、何故これになったのかですけど、パソコンに腰掛けながら、
 庭の芝生を見たときに、佐々木蔵之介 扮する助教授の言葉を思い出したから、
 「最初から運命で決まっていたりして・・・」、「その枠に滑り込む」って言葉を。

 その最近ね、どんどんと生活の中でアルテイルの比率が高まっています。
 ネガな面もありますが、それを遥かに超えるポジ。
 他にいろんなすごし方があるけれど、僕はアルテイルに滑り込んだのかな!?

面白かった方、感想コメください!ノシ


追記 CSで近日中にやるみたいだったんで、見れる方はぜひチェックを
<CS放送予定>
 2009年08月07日(金) 21:00〜23:00
 チャンネル:Ch300 ディズニーXD