「夏のジーニアス杯」観戦記

こんばんは、オラです!

昨日は相互リンクさせていただいたワイズネスティさんの「Genius Brain」主催の
「夏のジーニアス杯」があり、観戦に伺わせていただきましたので、観戦記を書きますね(^_^)


まず、この大会は制限ルールで、デッキ内のカード(ソウルカードを含む)の☆の合計数が
60以内(EXカードは3.5扱いです)でした。
メモを見ますと実際に使われたファイルは白小型・真教、青小型、エスターシャなし赤、魔法少女


あくまでも僕のイメージとお断りした上で、
ファイルに☆5をいれず、EX・☆3の3枚積みが多かったので、制限ルールによって、
資産としては☆3の必要なカードは揃え・EXはほぼコンプ位に抑えられていたと思います。
フォルラートサーバでもよく見かけるファイル群でしたので、
今、一歩ベルトから抜け出せない方にはファイル構築とプレイングの妙を
是非とも見ていただきたかった大会でした。


なんと、後日、上位の方のファイルは公開されるとのことでしたので、
ファイル構成にお悩みお方は「Genius Brain」さんのHPをご覧になると、
とても参考になるとおもいます。


「Genius Brain」さんのホームページはこちら
http://geniusbrain.blog85.fc2.com/

参加された皆さん、ワイズネスティさんお疲れ様でした。

ではノシ