アルテイル観測、激しく希望!!

こんばんは!オラです。
光速で帰ってきたよ〜!


本日からアルテイル2 ストーリーパック第5弾「竜を追い求めて」が発売されました。
めまぐるしく変わる環境を追い求めて、アリーナでせっせと観測開始します。


それにちなんで、昨日紹介した「替え歌」の名手recogさんから
引き続き、ボカロオリジナルではなく、メジャーからの替え歌。
BUMP OF CHICKENの天体観測が元ネタです。


アルテイルとニコ動のネタ探して、睡眠時間削ってるせいかな。
他人事とは思えない親近感が沸きます。
あなたはどう?


曲名:ニコニコ観測(ββ) 【天体観測の替え歌】
歌い手:recog 様

さー、1分24秒から、みんなでサビを替え歌して叫んでみよう!
「壊れ達、ひどすぎて、うぜえ!と一人ぶちきれていた
 運営(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!」


昨日、巨さんに、茶室での会話がアグレッシブと言われたので、
何かがにじみ出ていた模様(^_^;)
昨日の曲は今日をターゲットにした壮大な前フリ・・・のつもりだったけど。
自重できませんでした。ごめんなさい。


巨さんも北斗で頑張ってるので、睡眠時間削って、
アルテイル観測」全文替え歌作ってみた!!
もう一回、見ながら聞いてくださいm(__)m


「午前二時寝る前に PCのボタン押していた
 画面に並んだカード 今日も寝れないらしい
 2分後にアリーナIN wktkなカードいっぱいだ
 はじめようか アルル観戦 神対戦を探して


 強い眠気に負けないように 精一杯だった
 僕が眠そうな目を 開こうとしたあの日は
 見れない対戦見ようとして 観戦ボタン押しまくった
 静寂を切り裂いて いくつも対戦眺めたよ
 茶室で誰かが呼んだって 返事もろくにしなかった
 壊れ達、ひどすぎて、うぜえ!と一人ぶちきれていた
 運営(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!


 気がつけばいつだって ひたすら何か探している
 返却やロックとか グリモアで〜ブーストとか
 疲れ果て寝るまで ずっと探してる
 さぁ はじめようか フォルで対戦 RP上げを目指して


 今までボッコに負けたの全部、覚えている
 公式の勧めてきた 使えなかった指南も
 知らないシナジー知ろうとして アルテのブログ覗き込んだ
 才能の無駄遣い 笑え〜るファイル探したよ
 そうして知ったカードで 対戦数は溢れてく
 挨拶がひどすぎて うぜえ!と一人ぶちきれていた
 ゆ・と・り(怒) ゴルァ!!!!!


 萌え増えるにつれて 初心者も増えてきた
 貯金を切りくずして つぎ込むほど好きだった
 クリナ人気は凄いよ オニキス利用は少ないよ
 ユーニのアバター続けるよ〜(ネタ的な意味で


 予定はずれのメンテナンスで 泣き出しそうだ
 僕はこんなにまで・・アルテイルがすきなんだ!!


 くじうp告知見逃して 前日くじをひいちゃって
 静寂と暗闇の中で一人悔やんでた
 そうして知った悔やみが 未だに僕を支えている
 「修正」という夢も 今も一人追いかけている

 もう一度対戦やろうとして、サーチボタンまたポチって
 前と同じコレでプチ 二重〜ログイン飛んでいくよ(回線切断的な意味で


 はじめようか アルテイル観測
 どんなに明日が辛くとも
 今というこの瞬間は 幸せを見出せてる
 運営(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!(急な告知を発見
 嗚呼〜嗚呼〜エンエン〜(課金的な意味で

(コアエッジがまた新弾発売をお知らせします 
 ぴっぴっぴっ ぴんぽ〜ん)」


誰かオラのために「アルテイル観測」歌って!!
気に入った方は、この記事タイトル横の☆を押してね!
(他ブログでいう拍手です)

ではノシ