5弾の影響って?いかほど?

こんばんは! オラです。


ベルトで当たり運悪くて、アルテイル観測もせずに
自分の好みのファイル作って、フリーの警備員しております。


W竜の猛威については、ユーザーの半分以上が使ってると思うほど、
対戦・観戦をこなしていないので、いまだよくわかりません。
(対戦数少ないのに何回か当たって、へこんではいますが)


環境をリードしてくれるなら、メタがっちり組むのにやる気出すんですけど、
そこまで見ないんですよね。
資産で競えないので「当たったら残念!」のバトラ扱いでいこうかと思ってます。
(前環境の王族SPロックや青石ヴァルカイザーと同じ扱いです。
 手詰まり感はあったんですけど、主流にはならなかったので(^_^;)


赤の5弾が集まらずにファイル変更ができなくて、
モチベーションがあがらないのと、
5弾の低レアでのシナジー研究が楽しいので、
黒に浮気して月公国を使ってあそんでます。


というわけで、現環境については、他ブログさんの記事を期待してください!
あとフリーで見かけたら遊んでくださいねノシ