オラが「AL2ミナモ争奪ギルド内戦」観戦してきたよ

おはようございます。オラです!


昨日はギルド「Genius Brain」さんの茶室にお邪魔して、
「AL2ミナモ争奪ギルド内戦」
観戦させていただきました〜(*^_^*)


ルールは「最新の5弾カード禁止」以外は何でもありでした。
前環境の総決算といえるファイル群。
先月のランキング1位ギルドだけあって、レベルの高い試合ばかりでした。


勝戦は「白輝晶石ファイル vs 青輝晶石ファイル」
どちらもオラの苦手なファイル(>_<)
外道SSと言われてましたが、初手SSでついたSP差をうまく利用し、
ユニット展開した白輝晶石ファイルが勝利をもぎ取っています!


このファイルの使い手「でるる」さんが優勝
(ブログリンクいただいている「アルテイル日記をつけてみる。」はこちら


この対戦内容はジーニアスさんのHPで
期限付きですが動画公開されていますので気になった方はチェックを!
「AL2ミナモ争奪ギルド内戦」記事はこちら


オラが「AL2ミナモ争奪ギルド内戦」観戦してきたよ!
でしたノシ


追伸
 大会中にW竜対策に役立ちそうなシナジーのヒントをいただきましたので、
 後日、紹介させていただきますv(^^)v
(有効活用には条件が厳しいので、ロマンで終わるか、
 逆にW竜ファイルのミラー対策で強化になるかも知れませんけど(>_<)