イベントのCPU戦

こんばんは!オラです!
  
イベントのCPU戦、たいへんですね。
光の精霊は資産に関係なく殴ってれば勝てるんで大丈夫。
問題は上級・・・はじめて見た時、(ーー;)ってなりました。
アクション・カウンタースキル以外無効、ランダム1体返却、アンデットって・・・ 
 
他のブログさん読ませていただたり、茶室で助言もらいましたが、
青で攻撃無効で対処するか、アクション停止がいいみたいですね。
 
攻撃無効ならLv4 EXのアリアドネ
アクション停止ならLv1 レアも低い暴風魔術師をメインで
そうはいっても相手はバネット・レイテ・アンリの小型速攻も出してくるんで、
はじめたばかりの方では到底倒せそうにないんですが・・・。
 
低コストでうまく倒す方法あるのかな〜?
そんなことを考えております、はい。
 
追伸
 
 LHですが他のブログさんで読んだ「相手SP0だとノーセット」を利用して、
 何とか勝てました。
 
 相手のSPを減らせるカードがあったら活用するけど、基本はやられほうだい。
 ゲットSPが少ないことを祈ります。
 相手のSP0になったらノーセットをすると、
 相手はセメタリーに手札を送らないので何も出せない状態になります。
 
 1回だけ黒優勢でジャナドさんにお世話になりこちらの残りLP2で相手SP0へ。
 差が1枚ですんだので、こちら残り1枚・相手2枚になるまでノーセット。
 (お互いドローするだけ戦法)
 「あふれ出す魂」で自分の山札を増やして延命しとこうかと思ったんですが、
 ええい!「アリアドネー」セット!
 
 相手はSPがないので当然負け確定。
 アリアドネーのオープンで1枚引いた上、負けた分も含め2枚引く、
 こちらは1枚普通にドローなので
 CPUに無理やり手札を引かせて相手の山札を空にして勝たせていただきました。
 もしものために「強襲する悪夢」x3も積んだんですが出番なしでした。
 (山札枚数差があったとき、それを埋めるためにLv3の特殊カードに
 連続で勝つことを考えてました)
 
 正直、「アリアドネー」だけでも勝てそうですので、
 AL2カードのみの方も試してみてはいかがでしょう?
 
また次回ノシ