いろいろとダメダメだったオークション

こんちは!オラです!
 
車で遠出するはずがPC用品の買い物にいってしまったオラです。
先週書いたんですが新しいグラボが出るまで
PC買いなおさないことに決めたんで
既存を強化すべくオークションでグラボ落としたんですが・・・。
 
ぐはっ!中途半端なグラボを買ったため、
安物買いの銭失いになってしまった><
そんなわけで今日までのオラのあくせくを日記にしますです。
 
①VRAM32MBのしょぼグラボを使ってたんで、
 1500円の64MBを落として見た。
 
②届いたが・・・ディスプレイがDVI(デジタル)端子のみ
 グラボにD-Sub(アナログ)しかついてなかった。
 つけれねええじゃん!
 
③変換機を買いに行く・・・が、画面表示されず。
 DVIにはDVI-I(デジタル・アナログ混合)とDVI-D(デジタルのみ)があって、
 自分の液晶はDだった(T_T) 無駄に・・・
 
④仕方がないので物置から古い液晶を取り出した。
 アナログは仕方ないとしても解像度が1028x768が最大だった。
 え〜っと、ディスプレイレベル下がってる ora
 
⑤しょうがないので128MBのDVIつきグラボに再入札(今ここ
    
もうね。いらんことも含めて調べるために消費された時間を考えたら、
買いなおしたほうがいいんじゃまいか・・・そう思ったが負けません。
現時点でFF11ベンチマークソフトで推奨レベル取れました(~o~)
 
CPU・メモリ・グラボ・チップセットの変わり目なんで
急いでPC買い換えるのはもったいない。
なんだかんだで6000円くらいかかって、
5年くらい前のゲーム用PCレベルには出来そうです。
これで半年は持たせる予定。
 
ミドルクラスで買い替え検討されてる方は気を付けてくださいね。
ではノシ
 
 
追伸
 ついでにメモリもオークションで落札しております。
 メモリもねRDRAMなのよね。正規で買うと512MBで1万超えるという。
 (SDRAMより早いんでPS2にも採用されたんですが、
  SDRAM企業のダンピングで潰れてしまった規格。泣けるぜSONY
  ちなみにこの後、ダンピングしやがったT芝とか日本企業は採算とれずに
  メモリ部門を中韓に売り渡すハメに・・・何やってるの)
 それがオークションで1000円になってまして、
 同じくらいのスペックの方、今、おいしいですよ!
 

これ、CPU使用率90%越えで限界値ぎりぎり、
星と雪の出るところだとちょいとカクついちゃいますが見れました(~o~)
みなさんのPCなら楽勝なのかしらん?
 

こっちはフルスクリーン以前の問題で、もうかくかくして無理でした